子育てサークルひまわり

11月のサークル🌻

今日は11月のサークル🌻の日でした😄今回は6組のお母さんやお友だちが参加♪はじめましてのお友だちも居たので”お名前呼びましょう”の歌を歌って,お返事はーい(˙꒳˙ก̀)ハーイ✨をしました😊💓みんなとっても上手👏💕

お名前呼びましょう🎵〇〇ちゃん🎵お手手をあげてお手手をあげて 上手にできました〜🎶

🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶

みんなが大好きな大型絵本の読み聞かせ😊静かに聞いたり,保育者の真似をして読むお友だちが居てとっても可愛かったです😍

今日はメインとなるものが2つ😙✌️(笑)まず1つ目が手作りおもちゃを作ろう🥁です♪

タンバリン・マラカス・太鼓の3種類を作りましたよ〜😁💕

出来上がった手作りおもちゃを気に入ってくれ,持って離さず遊ぶお友だちも居ました😆(笑)

遊び場ペースも大人気😄💓お子さんの様子を見ながら談笑するお母さん達がとても微笑ましかったです❤️

今回は先にお茶会をしました☺️出来たてホヤホヤのいがぐりぼうや🍠✨園の菜園で採れたお芋を使ってます🥰お母さん達にもお子さん達にも大好評でした✨

さぁ✨お腹も満たされたので,本日2回目のメイン(笑)手作りおもちゃを使ってリトミックをしましょ〜♪♪

楽器を鳴らしていきますよ〜🥁✨

お母さんと一緒に音楽に合わせて,散歩したり,ゆらゆら揺れたりするよ〜♪

曲の途中,出会ったお友だちとこんにちは😄

みんな笑顔でとっても楽しそうでした😍サークルの最後は,園長先生からの絵本のプレゼント🎁好きな絵本を選んでもらいました🤗🎼

今日参加して頂いたみなさん,ありがとうございました😌💕今回も楽しかったと言っていただき私たちもとても嬉しいです💓来月はクリスマス会🎄🎁🌟たくさんの参加をお待ちしています🤗💕

関連記事

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930