つぶやき

👹豆まき👹

連日のコロナウイルスの急増のニュース、そして今年に入り感染性胃腸炎の流行が著しく、園でもお休みをする子どもが多かったです😫💦その影響もあり1ヶ月近くブログを含めた各SNSも休止状態になっていましたが、今日の豆まき👹を機に(笑)SNS再開します❤️❤️

豆まき👹とハロウィン🎃の様子を楽しみに待っていた保護者の方は多いんじゃないでしょうか🤣🤣(子どもたちは恐怖でしかない…!?(笑))でも私たち保育者も毎年の楽しみになっているので、今年も張り切りました😁✌️ただコロナ禍での開催という事もあり、事前に安藤先生からなるべく静かに騒がないようにと言われていたので、鬼さん達忠実に守りました✋😂

いざ!出陣!!👹(笑)

まずはきいろぐみさんへ✨👹鬼さんピアニカ吹きながら登場です(笑)全クラス回りましたが、実はきいろぐみさんが1番騒がずに静かに「鬼は外 福は内」ができていたんですよ😆💕

きいろぐみさんの部屋では赤鬼さんから「トントントン誰でしょう」のスケッチブックシアターで豆まきの話を話を聞きました👂✨

お話を聞いたあとは〜恒例の(笑)鬼さんからのご褒美をもらって最後は記念撮影📸💕

ももぐみさんへ出陣👹ももぐみのお友だちは鬼さんの登場と同時にパニックで泣く子が🤣💦ごめんねーーー😂🤣😂🤣😂

ももぐみのお友だちとは可愛い赤鬼のパペットを使って鬼のパンツを歌いました😁でも先生って分かっててもやっぱり泣いちゃうんだよね〜😫😂ご褒美をもらう時には泣き止んでニコニコになるのに、記念撮影で鬼のお面被ったらやっぱり泣いちゃった😭でも良い思い出😆💓

次はみどりぐみさんへ👹必死に逃げ回るみどりぐみさん🤣新聞紙で作った豆が鬼さん達に見事にヒットしました(笑)

みどりぐみさんには、「鬼は外 福は内」のスケッチブックシアターを見せながら一緒に歌って、節分の事についてお話をしました😊みんなの中にいる、泣き虫鬼や怒りん坊鬼、食いしん坊鬼はやっつけられたかな!?そして鬼さんからご褒美ももらって、最後は鬼さんたちと記念撮影📸✨

あおぐみさん行ってみよ〜👹✨鬼さんの登場と共に子どもたち俊敏に動いて逃げ回ってました🤣🤣それじゃ鬼さんやっつけられないよ〜💦新聞紙で作った豆で鬼さん達を退治😁今年の赤鬼さんはピアニカ吹いて追いかけるだけだからなかなか倒れない(笑)みんな頑張ってー😂

あおぐみさんでは節分についてのパネルシアターをしました(*^^*)さすがあおぐみさん💓みんなお話を聞くのが上手でした👏( ˊᵕˋ*)パチパチ✨ 鬼さんが嫌いなものの大豆や柊イワシの話には「初めて聞いたぁ!」ととっても良い反応をしてくれました♪♪あおぐみさんも鬼さんからご褒美をもらって記念撮影で締めくくりました📸✨

いちご・さくらんぼぐみさんも豆まきをしましたぁ😊✨ホールに飾ってある大きい鬼さんに豆を投げたり、記念撮影をしたり😆途中、赤鬼さん・青鬼さんの登場で泣いちゃったけど、節分の行事に参加することが出来ました🤗

今年の鬼さん達は子どもたちと一緒に踊る事がなかったので、ちょっと寂しい気持ちですが🥺(笑)子どもたちは沢山頑張ったので、豆まきの話を聞いてみてください😁そして今日はおうちでも豆まきをして恵方巻きを食べる!と話してくれたお友だちが多かったです😍💕楽しい節分を過ごしてくださいね❤️❤️

Instagram・Facebookも更新していくのでお待ちください🤗💕

関連記事

2022年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28