つぶやき

畑作り👩‍🌾✨

みなさん、市浜ファームの去年のこの投稿を覚えていますか??😁👇👇

これは去年の芋のつる切り作業の時の畑の様子です😁そして、今年の春の市浜ファーム✨👇

綺麗な菜の花畑になっていたので、全クラスがこの菜の花畑で春探しをして楽しみました🤗さぁ!ここからが本題です(笑)この一面に咲いていた菜の花…職員たちの手により綺麗になくなりました😆👇

なんとも寂しい感じになりましたが🤣🤣か弱き乙女たち、再始動です!!!!👩‍🌾(笑)

40キロある牛ふん(肥料)を2人で持って、息を合わせながら、土に撒いていきます💨💨均等に撒くのが難しくて、四苦八苦🤣🤣

この畑作りや園の行事のお手伝いに必ず来てくれる、スペシャルゲスト!!!✨本当に毎回助かっています🙏🥺✨ありがとうございます🎵

耕運機で畑を耕してくれるので、土も柔らかくなり、畝作りも捗りました😆

☝️ここまでが初日の様子です😁畝作りをしながら、本職はなんだろうって何度も口にしました🤣(笑)

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

2日目はマルチ貼りと防草シートを貼る作業!!!雨がパラつく中☔これまた力を合わせて頑張りました😆❣️

ここまでやりこなしちゃう保育士たち、居るでしょうか😂😂農業もやっていけそうですよね(笑)

本来は、1週間くらいかけて仕上げるはずだった畑の作業なんですが、それが!2日で仕上がりました🤣✨

腕や身体はボロボロですが😅😇この畑の仕上がりを見ると子どもたちのために奮闘して、頑張った甲斐があります🤗💓そして天気を見ながらになりますが、来週から子どもたちと野菜の苗植えをしていきます✨まずは夏野菜🍅🍆🥒その様子はまたSNSで発信していくので、楽しみにしていてくださいね〜🥰

か弱き乙女たちは、休み中に身体を労ります(笑)

関連記事

2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930