みどり組

今日の一日🎵

今日は朝から忙しかったみどりぐみさん😊まずは、10時からサッカー教室⚽️この写真の様子は、体の色々な部分をタッチして、最後は「ボール!」とコーチが言うと急いでボールを取るというゲームです。みんなコーチがいつ言うかな?とドキドキしながら、ボディタッチしています✨

次は野菜の苗植え🫑天気の具合を見て、急遽この日に植えることになりました💦長靴のご協力、ありがとうございます😊一人一人、何を植えるのかを決めて土を掘り、苗を植えていきました。ピーマン、パプリカ、トマト、きゅうりの4種類、これから水やりをたくさんして大きく育てていこうね❤️

さぁ、最後はお野菜を使ったスタンプです✨本当は別の日にしたかったのですが、今日の給食のメニューが、スタンプに最適✨絵本で読んだ通りの、玉ねぎ、人参、ピーマン、そのお野菜の切れ端を使って、絵の具でスタンプをしました😊「すごく、楽しい!!」と、みんな真剣な顔です🎵出来上がった作品は、母の日にお家に持って帰りますので、お楽しみに❤️

関連記事

2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930