あお組

今日のあお組🥰

今日ははじめに交通安全教室に参加しました🙋🏻警察署の方に来て頂き、横断歩道の渡り方・お約束など教えてもらいました🚥

そして実際に横断歩道を渡る練習も!信号が青のとき、点滅しだしたとき、赤のとき、、とたくさん教えてもらいました🚦右左を見ることは覚えていますが、最後にもう一度右を見ることは忘れがちでした💦でも今日で覚えたね!!

今日教えてもらったことを忘れずに、交通ルールを守ってお散歩に行こうね☺️

そのあとは予定していたより早いですが、お芋の苗植えをしました🌱野菜の苗植えをこの間したので、なんとなーくやり方は覚えています💡お芋掘りまで待ち遠しいね〜!!

植え終わったあと、先日植えた野菜の生長を観察しました!すると、、、じーっと自分が植えた野菜を見て、見終わったあとに野菜に向かって手を合わせてお辞儀をする子が✨「大きくなってください」と願っていたのかなぁ、、とすごく可愛い一面を見ることができました👀❤️

関連記事