きいろ組

💛保育参加2日目💛

今日は保育参加2日目でした😊朝のおまいりをして、”お返事はい✋✨”の歌を歌った後に、出席をとります〜😆ここまでは、先日の1日目と同じです☺️❣️

https://www.ichihama.jp/2022/05/17/💛保育参加1日目💛/

👆普段の流れの様子は1日目のブログを見てくださいね❤️(リンク🔗をタップして下さいね💕)

★∻∹⋰⋰ ☆∻∹⋰⋰ ★∻∹⋰⋰ ☆∻∹⋰⋰★

さぁ✨今日の主活動:体操教室🤸‍♂️です(*^^*)子どもたちは2回目の体操教室❤️今日はお母さん達にも参加してもらいました😄❣️

体操教えてくれるさおり先生と、子どもたち初めましての、りょうた先生に「よろしくお願いします😆」と挨拶をしてからスタートしました🎵

今日のアップは音楽に合わせてしました♬︎♡先生を見ながら、リズムにのって体を動かしましたよ〜😆🎵

次はスラックレールを使ってのバランス✨おっとっと〜😂💦片足でバランス取るの難しいね〜🤣

次はお母さん達です❤️子どもたちと一緒にバランスをとりました〜🤗前に進んで、下がって…難しい〜😂

次は、輪っかの中に入って、両足を閉じて〜開いて✨上手にできるかな〜🤗💕その後は片足あげてポーズ〜( •̤ᴗ•̤ )これも体が揺れて難しかったね〜😂

最後は、エアマットの上で、ピョンピョン・ジャンプしました😁この時が子どもたち1番楽しそうで、見ていたお母さん達も保育者も沢山笑いました〜🤣❣️

体操の先生に、ありがとうございました✨と挨拶をして、部屋に戻り毎日読みの絵本を読んでもらいました😄

戸外遊びでも、もちろん🎵お母さん達と一緒😆虫探しをしたり、ボールを蹴ったり、追いかけっこしたり、砂場で遊んだり…😆❣️いつも以上に子どもたち嬉しそうでした✨

体操教室で沢山体を動かして、戸外遊びでも子どもたちと沢山遊んで、保護者の方々疲れたかと思います😂💦でも子どもたちはとーっても嬉しそうで、楽しい時間を過ごせていたと思います☺️💕今日は参加していただき、本当にありがとうございました😌❣️

来週の3日目に参加される保護者の方々、よろしくお願いします☺️活動内容は…お楽しみに❤️

関連記事