きいろ組

そらまめくん😊

保育参加の時に見つけた“そらまめ“、今が旬なので給食の先生にお願いして準備してもらいました🎵

そこで絵本「そらまめくんのベッド」を読んでみました📖「そらまめくんのベッドは雲みたいにフワフワしてるよ」と子どもたちと話して実際に触ってみると…「ホントやぁ!フワフワしてる😆」と大喜び!触って匂って楽しんだ後は、安藤先生に顔を描いてもらって、またまた大喜び!!そらまめのベッドに寝かせて楽しみました🎵

給食の時間に茹でたそらまめくんが出てきたので食べてみると…「美味しい!まだ食べる!」と嬉しい声も聞かれました😄皮がちょっと固かったけど食べてしまって満足の子どもたちでした😄✨

お昼寝の前には別のそらまめくんの絵本を読んでもらいました🎵はぁ~楽しかったね😆🎵またしようね❗

関連記事