あお組

保育参加2日目

今日は保育参加2日目でした!

明日が虫歯予防デーなので、園では今日歯科助手の先生に虫歯予防教室をしてもらいました🦷まずは乳歯、永久歯についての話を聞き、歯の磨き方を教えてもらい、実際に磨く練習をしました🪥①縦磨き20回②横磨き20回③フォーンズ法、そして最後に保護者の方に仕上げ磨きをしてもらったら、完璧です✨✨

お忙しいとは思いますが、歯を綺麗に保つために仕上げ磨きをよろしくお願いします🙇🏻‍♀️🌿

そのあとは時計の制作をしました⏰切ったり貼ったり書いたりしたね!来週また続きをして、完成したら時計をよむ練習しようね☺️🎶

そのあとは野菜の水やりをしたり園庭で遊んだり、保護者の方と一緒でとても嬉しそうな子どもたちでした❤️参加して頂いた皆様ありがとうございました🥰

関連記事