子育てサークルひまわり

今日のサークル🌻

★∻∹⋰⋰ ☆∻∹⋰⋰ ★∻∹⋰⋰ ☆∻∹⋰⋰★

今月から2回開催となった子育てサークル🌻今日はその1回目の日でした🤗今日から梅雨入りして、あいにくの雨でしたが、お足元の悪い中たくさんの方が参加してくれました🥰

★∻∹⋰⋰ ☆∻∹⋰⋰ ★∻∹⋰⋰ ☆∻∹⋰⋰★

先に手形・足型をとりました✨

★∻∹⋰⋰ ☆∻∹⋰⋰ ★∻∹⋰⋰ ☆∻∹⋰⋰★

今日も「あなたのおなまえは♪」からスタート❤️

ふれあい遊びは「きゅうりができた🥒」お子さんたちにたくさん触れてもらいました❤️赤ちゃんって最初は「?」だったり、泣いたりしてしまいますが、継続して触れていくと喜んでいきます💕お母さん達が嬉しいと、赤ちゃんたちも嬉しい〜❤️❤️幸せ〜❤️❤️❤️触れる事って、小さい時だけで終わり!じゃないんです😊大きくなってもずーっとできます✨「あー…今日はちょっと疲れたかも💦」って思った時は、今しなきゃいけないことでもちょっと手を止めて、お子さんと触れ合ってみてください💕歌に合わせてのふれあい遊びはオススメです❤️❤️

★∻∹⋰⋰ ☆∻∹⋰⋰ ★∻∹⋰⋰ ☆∻∹⋰⋰★

手袋シアター🧤は今の時期ぴったりの「かえるのうた」と「かたつむり」✨お母さん達にも一緒に歌ってもらいました🤗

★∻∹⋰⋰ ☆∻∹⋰⋰ ★∻∹⋰⋰ ☆∻∹⋰⋰★

お花❁❀✿✾のフレークシールを使っての手形・足型アートを作成❤️❤️この手形・足型アートは今SNSでとてもバズっていて、人気なものです🤗お母さん達真剣に取り組まれていました✨お父さんと共同制作する方も😍見ていて、嬉しいな〜とジーン…🥹✨

★∻∹⋰⋰ ☆∻∹⋰⋰ ★∻∹⋰⋰ ☆∻∹⋰⋰★

今日のお茶会のおやつは”黒ごまクッキー🥠”✨園の子ども達も大好きで、パクパク食べちゃうおやつです☺️❣️

★∻∹⋰⋰ ☆∻∹⋰⋰ ★∻∹⋰⋰ ☆∻∹⋰⋰★

最後に市浜ファームで採れた、立派でみずみずしい朝採れきゅうり🥒をお土産で差し上げました😊✨お家で召し上がってくださいね💕

今日参加していただいたみなさん、ありがとうございました🥰また遊びにいらしてくださいね❣️

◻️6/21(火)のベビーマッサージの予約はまだ受け付けていますので、お気軽にお問い合わせくださいね🥰この日は、七夕🎋⭐️の制作も予定しています❤️

関連記事