子育てサークルひまわり

モグモグ・カミカミ〜離乳食座談会〜

先日10月1回目のサークルひまわり🌻を行いました(*^^*)前回のひまわりから約3週間ぶりにみなさんに会うことができました♪♪

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

いつものように、お名前を呼んで、ふれあい遊び✨

そして♪今回のメイン✨

離乳食座談会❣️

実際にさくらんぼ組のお友だちが食べている野菜スティックをママや、離乳食後期頃のご飯を食べているお友だちに食べてもらいました🥰

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

実際に食べている姿がとーってもかわいいんです♡

どうですか?かわいいですよね😍

今回の離乳食座談会、ひまわりでは初の開催となります♪どれほど需要があるかわからず、模索しながらの開催ではあったのですが、ママたち1人1人離乳食に対しての悩みや困りを話してくれました🥺子育て真っ最中の職員も交えてのシェア会😌

ママたちが出してくれた悩みや困りに、答えられる範囲でアドバイスをさせてもらいました😊

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

⬆️の写真は実際にコンビニでも手に入る食材で、初期・中期・後期・完了期の段階をママたちに体験してもらいました🤗

だし汁の試飲もしてもらったりと、とっても盛り上がりました✨本当は離乳食座談会のあとにお芋掘りも予定していたのですが、会が盛り上がったので、先生たちがお芋を掘ってきてくれました😄💕もちろんそのお芋はお土産として持って帰っていただきました❣️

離乳食の悩みや困りについて全て答えきれていない部分もあったので、ひまわりに遊びにきた時にいつでも相談してくださいね❤️今回もありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)

次回はこちら👇👇

お気軽にお問い合わせくださいね💕

関連記事