あお組

保育参観🎌

今日は保育参観🧒🏻👨🏻コロナ禍のため今年も戸外での参観でした。朝は曇っていたのにだんだん晴れてとても暑くなりました🫠

運動会でしたあお組の親子競技を、他のクラスの子どもたちがしてみたい!ということで、運動会ごっこをしようと決まりました✊🏻

親子で準備体操をし、まずは玉入れ!子ども対決、保護者対決2種類の対決!お母さんお父さんの玉入れする姿、かっこよかったね☺️子ども対決で負けた白組の子どもたちは、保護者の方が勝ってくれて大喜びでした😆😆✨

次はお寿司やさんへ行こう!🍣運動会のときもしたけどもう一回できる〜🎶と楽しみにしてた親子競技!運動会のときはお父さんと、今日はお母さんと、と夫婦交代で参加してくれる方もいて、子どもたちはたくさん触れ合うことができ嬉しそうでした😆❤️要領がわかってるお母さん・お父さん、スピード感すごかったです✨✨

紅白リレーは保護者の方にも参加してもらい、子ども→大人→子ども、、の順でバトンを回して走っていきました!「走れんわ〜😂」と言っている保護者の方もいましたが、みなさん身軽で、その速さに驚きました😳😳とても早く、すごく盛り上がりました🤍🤍大人も子どもも勝負は勝負!勝ち負けに真剣になってる姿、かっこよかったです🥺✨

そのあとはお芋掘り🍠毎年しているからか上手に掘れてるなと感じました☺️大きいの取れたと大喜びの子どもたち🧒🏻👧🏻1ヶ月くらい置いて、おいしいお芋を食べてくださいね😊

たくさん体を動かして頂いたので、今日はゆっくり体を休めてくださいね☺️(筋肉痛になりませんように笑)Facebookにたくさん写真を載せています。そちらもご覧ください🎶今日は半日ありがとうございました🙇🏻‍♀️❤️

関連記事