子育てサークルひまわり

家族で手形アート🎨

今日は11月2回目の子育てサークルひまわりの日でした- ̗̀ 🌻 ̖́-

11月は『家族の日』『家族の週間』があります✨これは平成19年度から始まっており、子どもを家族が育み、家族が地域社会が支えることの大切さについて理解を深めてもらうためにさだめられたそうです。今年の『家族の週間』は11月13日(日)〜11月26日(土)🕊✨なのでこの家族の週間に合わせて今回のひまわりは

\\ファミリーアート🎨//

を行いました(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

いつものように、「お名前よびましょう」で始まり、ふれあい遊び、絵本の読み聞かせを行って、ファミリーアートにとりかかりました🎶

今回はファミリーなので、パパやお兄ちゃん・お姉ちゃんたちの参加もありました♡♡

ゾウさんのファミリーアートでは、ママやパパが真剣に取り組んで、可愛く仕上げてくれました♡♡中にはお兄ちゃんがハサミで切ってお手伝いする場面もありました🥰❣️

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

出来上がったアートは額に入れて持ち帰っていただきました🥰ぜひお家にかざってくださいね💕その後はお茶会✨あっという間の2時間でした🤩今日参加していただいたみなさん、ありがとうございました😌次回の参加もお待ちしています❣️

次回は✨

⬛︎12月10日(土)10時から〜

・アロマを使ってふれあいタッチケア・足型でカレンダー制作 を予定しています🎶

⬛︎12月20日(火)10時から〜

・クリスマスパーティ🎅を行います♡♡去年好評だったスノードームも作ります🎄✨

気になった方はぜひ✨お気軽にお問い合わせくださいね❤️

関連記事

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930