子育てサークルひまわり

ママたちが集う場所✿❀

あけましておめでとうございます

今年も市浜こども園の子育てサークルひまわりをよろしくお願いします😌✨️

◌‪ ‪.•🍀*🎶¨♬*•..•🎶*¨♬*🍀•.◌

昨日のことになりますが、新年1回目のひまわりを行いました☺️

新年からたくさんのママやお子さんに出会えて幸せな時間を過ごすことが出来ました✨️のーんびり♪ゆるーく♪で2023年のひまわりがスタート😍❣️

◌‪ ‪.•🍀*🎶¨♬*•..•🎶*¨♬*🍀•.◌

いつものように、お歌を歌いながらお友だちの名前を呼んできます💕赤ちゃんたちは”いつもの”が大好き❣️このお歌が赤ちゃんたちにとって”いつもの”になると良いな〜と思いながら毎回歌っています😊

👆🏻手形・足型アートで作ったスタイ❣️かわいいでしょ?😄

👇🏻手形アートで作っただるまさんの絵馬✨

今回はこのふたつがメインでした💕

ふれあい遊びでは、体の使い方を伝えながらコロンコロンと揺れて、ママとお子さんのふれあいタイム❤️

ひまわりに来てくれるお友だちは
年齢、月齢バラバラです😌
昨日は1歳未満のお友だちの集まりでした✨️
月齢によって、動きもさまざま😊
ママと一緒にふれあい遊びを楽しむ子、
遊び場スペースへ行き探索して遊ぶ子、
そこに後ろからついて行き見守るママの姿。

子育ての正解はないように
ひまわりでの過ごし方にも正解はありません🥰

子どもたちが自分らしく自由に過ごせる雰囲気を
作りたいと思っているので、ふれあい遊びの時に
遊びたい〜って泣いちゃう子。
ゴロンてしたくな〜いって泣いちゃう子。
あっちに行って遊びた〜いって遊んだり😄
どれも全てOKです🙆‍♀️❣️

ママたちはママたちで、一緒に出来ないからと
自分を責めたりしないでくださいね☺️
お子さんとひまわりに遊びに来てくれた
それだけで、私たちは嬉しいんです💕

今日も楽しい時間を過ごすことができました✨
参加してくださったみなさん
ありがとうございました🥰
また遊びに来てくださいね💕

次回は1月28日(土)10時から〜
ひと足早い節分ごっこをします🎶
足型アートで可愛い鬼のお面を作ります✨️
お気軽にお問い合わせください❣️

関連記事

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031