給食

1月12日(木)の給食😋

今日の給食は︎☝︎( ‘-‘ ︎☝︎ )✨️

✅ごはん

✅豚肉のニラ玉スタミナ炒め

✅ほうれん草の和風サラダ でした🤗✨️

ニラの豆知識🫘

緑黄色野菜に分類されるニラは、マルチビタミン野菜と呼ばれるほどビタミンが豊富で、ミネラルや食物繊維もバランスよく含まれています🍀*゜ニラに含まれるβ-カロテン量は、緑黄色野菜の中でも上位クラスです😳✨️β-カロテンは体内でビタミンAに変換される栄養素で、目を乾燥から守り視力を調整してくれます♪

ただ食べ過ぎには注意なので、1日の摂取量としては1日1束が目安になります☺️✨️

◌‪ ‪.•🍀*🎶¨♬*•..•🎶*¨♬*🍀•.◌

そして今日のおやつは☟☟✨️

✅かぼちゃとチーズの蒸しパン

かぼちゃの自然な甘みと、チーズの程よい塩気がバランスが良くてとっても美味しかったです😋💕子どもたちもたくさん食べてくれました✨️

関連記事

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031