あお組

節分

今日は節分。何日か前に聞くよと伝えていた、”自分のお腹の中にいる鬼は何か”を発表しました。ごはんを食べない鬼、兄弟喧嘩をする鬼、お母さんの言うことを聞かないなどなど、たくさんあがりました。そんな鬼をやっつけるために、みんな頑張りました✊🏻✊🏻

真剣な声色で「おにはーそと!ふくはーうち!」と何度も言いながら豆を投げつけていました!頑張って退治したのでご褒美にお菓子をもらえました🍘よかったね☺️

そのあと、きつねダンスを鬼さんと一緒に踊りました!静かにとっても真面目に踊ってたいた子どもたち。内心すごくドキドキしてたんじゃないかなーと(笑)終わってお面を取ったあとは可愛い笑顔が見られたのでよかったです😆

関連記事

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728