あお組

お別れ遠足

今日はこども園最後の遠足、お別れ遠足で、うみたまごと高崎山に連れて行ってもらいました🌱

まずは色々な種類のたくさんの魚を見て回り、早めにお昼ごはんを食べました🍙お家の人が作ってくれたお弁当やおにぎり、美味しかったね🤍食後のお菓子タイムでは、友だちや先生とお菓子交換も楽しみました🍭

午後からはまず、セイウチなどのお稽古を見ました!生き物が見せる特技や練習している技を見て、すごく感動していました🥺✨最後セイウチに触ることができました☺️そのあとはナマコやヒトデを触ったり、イルカのショーを下から見たりして、高崎山へ向かいました🚶

高崎山に着くと、野性の猿に怖がっている様子も見られましたが、餌やりを見たり、遠目で見たりする分にはすごいな〜と感心する様子も見られました🐵1番お年寄りの、物静かなお猿さんと写真を撮ることができました🐵✨✨

最後にお土産を買い、おやつを食べ、帰ってきました🚌帰りのバスは爆睡していた子どもたち👧🏻👦🏻楽しかったようでなによりです🤍雨予報でしたが、雨は行きのみで曇っていてくれました!みんなの日頃の行いかな〜!よかったね☺️✌🏻

連れて行ってくれた園長先生、準備などしてくださった保護者のみなさん、本当にありがとうございました😊❤️

関連記事

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031