きいろ組

きいろぐみ 桜見物🌸

今日は天気もよく、川沿いの桜も満開だったので、ちょっとだけお散歩に行きました☀行く途中、隣のおじちゃんの畑から「チチチチチ」と鳥のさえずりが聞こえると「小鳥は〜と〜っても 歌が好き〜」と歌い始める子どもたち😊続いて「ツボミが膨らんでるよ」と伝えると「つ〜ぼ〜み〜の中で〜、お〜は〜な〜が ねんね〜」と歌い出す…その光景に一年間、色んな歌を歌ってきて、よく覚えてるなぁと嬉しくなりました😊川沿いに到着すると「見て!桜やん!」と嬉しそうな子どもたち✨今朝「昨日、桜、見に行ったんで!」とお話してくれた子どもたちにとっては、楽しい思い出がよみがえってきて、とっても嬉しそうでした😁🎵その後は、グランドで少しだけ遊んで園庭で遊んで、楽しい時間を過ごしました😉

まだまだ、他にも”うんてい”や”園庭遊び”の様子がありますのでフェイスブックやインスタグラムをご覧ください😊

関連記事

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031