みどり組

お店やさんごっこ🍣🍹💍

今回は「お寿司屋さん」「アクセサリー屋さん」「スイーツ屋さん」など計6店舗出店しました✨みどり組の子どもたちがお店の店員さんになって他のクラスの子どもたちを接客しました👑お寿司屋さんは「へいいっらっしゃい!!マグロがおすすめだよ」と本物のお寿司屋さんみたい🍣ほかのお店も大きな声で「いらっしゃいませ」と言えて、丁寧な接客が出来ていました✨最後にはみどり組さんもお買い物をして、子どもたちもすごく楽しそうでした🧡

お店屋さんが終わるとお弁当屋さんが出店され、そこでもらったお弁当をホールであお組さんと食べました🍱おやつにはポップコーン屋さんも出店🍿✨とっても充実した楽しいお店やさんごっこになりました☺️🛍️

子どもたちがお店やさんをやっている写真やお買い物をしている写真などたくさんの写真をFacebookや Instagramにあげていますので、是非ご覧ください☺️☀️

関連記事