いちご組 🔹寒天遊び🔸 2026.06.28 寒天遊びをしました。初めは人差し指でツンツンしてごらんと声を掛けるとゆっくりと触り始める子ども達👦🏻「冷たいね〜!」「プルプルしてるね〜!」の保育者の声掛けに「うん✨」と反応し、徐々に全部の指や手のひら全体を使って触り出すように👀 寒天の硬さや感触などいろんな発見がありました💡匂いをかいでみる子もいましたよ🤭笑 机の上に出してみるとお友達の色の寒天と混ざったりしながら見た目もかわいく、楽しい寒天遊びになりました🤭✨ 寒天の色もきれいに作れたのでよかったです✌🏻🌟 読み聞かせに挑戦‼️ 前の記事