子育てサークルひまわり

👹節分ごっこ👹

先日の大寒波から、まだまだ寒い日が続いていますね💦今朝もグラウンドの水溜まりは凍っていました☁️❄️風も冷たかったですが、そんな中今日は8組の親子がひまわりに遊びに来てくれました😊

◦⚬✧⚬◦⚬✧⚬◦⚬✧⚬◦⚬✧⚬◦⚬✧⚬◦⚬✧⚬◦⚬✧⚬◦⚬✧⚬◦

鬼のお面に使用する足型を、来たお友達から順番にとっていきました✨

節分のパネルシアターを見たあとに、ふれあい遊びをしました🎶1回目の時に行った「かわいいおもち」のふれあい遊びを今日は、ママやパパのお膝の上に座って、たくさん触れて、ゆらゆら〜と横に揺れて遊びました😆一緒に参加していたお兄ちゃん・お姉ちゃんも嬉しそうな表情😍❣️そして「豆まきのうた」でもふれあい遊びをしましたよ🎶ママたちの歌声、優しい眼差しと、優しいタッチで、みんなとっても良い表情をしていました😊

ひまわりに遊びに来ている時間は、みんなも自由時間🥰ハイハイで好きな場所に移動したり、ママに掴まってタッチしてみたり、お友だち同士で会話する姿があったり😆💕ママだけじゃなく、赤ちゃんたちにも、赤ちゃん同士の世界があって見ていてとっても可愛いな〜♡と癒されました😍

可愛い鬼のお面も完成❤️❤️ママが見本を見ながら一生懸命作ってくれたり、お兄ちゃん・お姉ちゃんがママたちと一緒に切ったり貼ったりして可愛く作る場面も❣️❣️

この鬼のお面をつけて、2月3日の節分も楽しんでもらえたらな〜と思います🤗

◦⚬✧⚬◦⚬✧⚬◦⚬✧⚬◦⚬✧⚬◦⚬✧⚬◦⚬✧⚬◦⚬✧⚬◦⚬✧⚬◦

今回は可愛いかみなりどんになりきれる、フォトブースも用意しました✨キョトン顔・泣き顔、どれも今日のこの日だけの大切な思い出💕どんな表情でもみーんな可愛かった〜😍❤️❤️

お茶会のおやつは、牛肉と根菜の甘辛おにぎり🍙いつもとは違った角度のおやつを用意してみましたが、ママたちにとっても好評で嬉しかったです🥰ぜひお家でも作ってみてくださいね🎶

今回参加していただいたみなさん、ありがとうございました😊❣️来月もまた遊びに来てくださいね💕

◾︎次回1回目:2月7日(火)10時から

バレンタイン手形アートを行います😄ママにも、もちろんパパにも✨おじいちゃんや、おばあちゃんにも✨チョコレートと一緒に、お子さんの手形アートのプレゼントをしませんか?😍

◾︎2回目:2月25日(土)10時から

ひと足早いひな祭りごっこを行います😊お子さんの健やかな成長を願って、楽しい時間を過ごしませんか?🤗この日はひな祭りリースの作成も行います🎶 ※数に限りがありますので12組の限定とさせていただきます✨

お気軽にお問い合わせくださいね💕

関連記事

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031