もも組

寒天遊び✨

今日は寒天遊びをしました!”赤”、”きいろ”、”緑”の3色の寒天を机の上に並べると目をキラキラ輝かせる子どもたち✨「これはどんな感じがするのかな?触ってみよう!」と声掛けすると…ダイナミックに指を突き刺す子、恐る恐るつついてみる子、お友だちがしているのを見て安心してから遊び始める子などなど様々な姿が見られました😊机の上に型抜きやヘラを置くとそれを使って切ってみたり、他のテーブルに行って違う色の寒天をカップに入れて「できた~!」と見せ合ったり…とっても楽しそうな子どもたちでした!次はどんな感触遊びをしようかな…🤔お楽しみに…😆♬

関連記事

2023年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031