きいろ組

ふゆをみつけたよ❄️🫧🌼.*

今日は久しぶりにお散歩へ☀️🌱𓂃 𓈒𓏸 12月の毎日読み「ふゆをみつけたよ」の本を見て、このお花たち咲いてるかなぁ〜とワクワクしながら出発😁‼️

まず最初に見つけたのはスイセン❁⃘*.゚ 「見て見て!こんなところにも咲いてるよ!!」と色んな所に咲いてるスイセンの花を教えてくれました😊 次に見つけたのは、ロウバイ🌼.* 思わぬ所に咲いてるのを見つけ、みんなでびっくり👀‼️ 他にも菜の花や色んな可愛いお花を見つけることができました・。.♡

田んぼ道を歩いていると、たくさんのわた毛を発見‼️ たくさんあったので、みんなでフゥ〜と吹いてみました💭 いっぱいとんだー!ととっても嬉しそうな子どもたちでした☺️

最後には、みたい!みたい!と楽しみにしていた梅の花も見ることが出来ました👀✨ きねんにみんなでハイチーズ📸✨

子どもたちの目線でしか気づかない生き物たちなどもたくさん見つけることが出来て、とても楽しい散歩になりました😊 次はどこに行こうかな☺️💭 楽しみです‎🤍

関連記事

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829