もも組

小麦粉粘土✨

今日は”小麦粉粘土”をしました!最初に粉を触ってみると、手にたくさんついて、どうしたら良いかわからない…そんな表情の子どもたち😁そこに水を入れて、先生がコネコネコネコネ…だんだんくっついてくる様子にだんだんと目もキラキラ✨油を入れて色をつけたら…出来上がり!

自分たちの好きな色を選んで、丸めたりコネたり、サンドバックにして叩いてみたり…色んなことを試して楽しみました🎵今回は塩を入れていないし、湿気も多いので日持ちしないと思いますので、よろしくお願いします😅また、他の感触遊びを楽しみたいと思います(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

関連記事

2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31