みどり組

🍠みどり組保育参観🌱

今日はみどり組の保育参観がありました★みどり組は制作からスタート☀️ハロウィンのステッキを作りました🎃🪄お父さんお母さんがいて嬉しさのあまりにやにやが止まらない様子でしたが、しっかり先生の話を聞いて制作ができました‼️可愛いハロウィンステッキの完成✨

制作の次はグランドで紅白リレーをしました☀️負けたチームからは悔し涙も見られましたが、楽しく走る事ができました😊

リレーの次は秋の保育参観のメインイベントお芋掘りです🍠土が少し硬くて掘るのが大変だったけど、親子で協力して大きなお芋掘り掘り出すことに成功しました😆✨お芋が抜けた時の表情や「お芋取れたよ」と見せてくれるその満遍の笑みがとっても可愛いかったです❤️

子どもたちが保育参観の後の給食の時間に「お芋掘り楽しかった」「リレー悔しかった」「ママたち来てくれて嬉しかった」など各々保育参観の感想を言い合っていました✨子どもたちにとって楽しい保育参観になったようでよかったです😊掘ったお芋はお家で美味しく食べてね🍠💕

関連記事