きいろ組

💛保育参加1日目💛

今日は保育参加1日目でした😊この取り組みは今年度から始まり、日頃の保育の活動に保護者の方にも参加していただき、体験してもらうというものです❣️コロナ禍でもありますので、日を分け、4〜5組の保護者の方々に参加していただきました🤗💕

★∻∹⋰⋰ ☆∻∹⋰⋰ ★∻∹⋰⋰ ☆∻∹⋰⋰★

まずは、朝のおまいりからです😌🙏今は毎日、クラスごとでおまいりをしています✨

手遊び歌も見てもらいました🎵「グーチョキパーで何作ろ〜✨」は大盛り上がり😄

毎日読みの絵本を先生が読んでくれます❣️

毎日読みの絵本を見終わったあとは、ワンダーブックをしました✨

👆動物たちの赤ちゃんの頃▷▶︎▷▶︎大人に成長した姿、動物たちがどこに住んでいるのかなど…みんなが赤ちゃんの頃はどんな感じだったかな〜!?と話したりしました☺️💕

★∻∹⋰⋰ ☆∻∹⋰⋰ ★∻∹⋰⋰ ☆∻∹⋰⋰★

さぁ✨みんなが楽しみにしていた、散歩です🤗今日はお母さん達も一緒に、散歩に行きましたよ〜😄🎵

道の反対側の畑にそら豆が植わっていて、みんなで見てみました♡

タイミングよく電車🚃𓈒 𓏸𓈒𓂂𓈒 𓂃も見れました❣️

道中、カタツムリ🐌やまだ色が着いていない紫陽花、梅の実やグミの実、木苺も見ました👀✨

みんなが大好きな通称トトロの森でお茶休憩😚みんな「トトローーーー!」と叫んでいました😁

さぁ🎵もうひと踏ん張り✨頑張って坂道上って、園に戻りますよー🤗

⋈♡*。゚⋈♡*。゚⋈♡*。゚⋈♡*。゚⋈♡*。゚

天気が良く、暑かったと思いますが、保護者の方々参加していただき、ありがとうございました☺️❣️今日のワンダーブックでもあった、みんなが赤ちゃんだった頃のお話、お家でもしてみてくださいね☺️💕(ミルクやおっぱいを飲んでいたかな〜!?いつからご飯を食べるようになったかな〜)またお話を聞かせてください🎵

2日目・3日目に参加される保護者の方々も次はどんな活動なのか…お楽しみに❣️

関連記事