もも組

新聞遊び

今日は雨が降って外で遊ぶことが出来なかったので部屋の中で新聞遊びをしました!!

「ビリビリ」と言って新聞紙を破っている子、新聞紙をハチマキのようにして頭に巻いている子と遊び方は様々でした😄

カゴを持って破った新聞紙を集めるように声をかけると、皆で協力して集めてくれました!そして「今度は床にごろんとしてみようか」と声をかけると皆笑顔で寝転びました。

寝っ転がったら「3・2・1」と皆でカウントダウンして「ヒラヒラ」と新聞紙を上に投げると「きゃー」と言って子どもたちは大喜び😊すごく楽しそうだったので何度も繰り返し落ちてくる新聞紙を見て楽しみました🥰

新聞遊びの中で「楽しい」と言って遊んでいる子どもたちが多かったのでこれから雨が多くなる季節、新聞遊びの活動をたくさんできたらいいなと思っています☺️

関連記事

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031